アーカイブ

‘スタジオ日記’ カテゴリーのアーカイブ

12月はアニメーター採用試験(二次)があります

2016 年 12 月 9 日 Comments off

 

IMG_0869

今年も早いもので、もう12月になりましたね。

今月は採用試験があります。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

採用枠 アニメーター(TVアニメの作画マン)

(経験者、未経験者、新卒、既卒、一般、学生問わず。)

※経験者は優遇いたします。

応募締め切り 2016年   12月15日 (木)

試験日 2016年   12月22日 (木)   16:30~

研修、指導によるアニメーション専門技術のサポート有りですので

絵を描くのが好きな方は気軽にお電話ください☆

スタジオ・ワンパック

TEL06-6334-3094

(土・日・祝日も電話対応いたします。)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

最近めっきり寒くなってきてこころなしか、マスクを着けた人をよく見かける気がします。

12月という事は、2016年も残すところ一か月を切ったという事です。

 

あっという間ですね。年齢を重ねると時間が早く過ぎると言いますが、本当にあっという間ですね。

 

今年、何かやり残したことはありませんか?

時間と言うのは前に進んで行くだけで後戻りはしません。

だからこそ、後悔のないように残り一か月過ごして行きたいですね。

4コマ漫画『ワンパック(アニメーター)あるある』

2016 年 12 月 8 日 Comments off

4コマ漫画『ああ、恋しきあのマーク』

2016 年 12 月 7 日 Comments off

 

MX-3640FN_20161003_185948_010のコピー

 

Wi-Fi復活しました!

芝居小屋「天満座」さん

2016 年 11 月 27 日 Comments off

20161116_161558

阪急庄内駅降りてすぐ、マクドナルドの通りを抜けた所に芝居小屋の

「天満座」さんがあるんですが、気になっています。

 

演劇とかは観たことがあるんですが、芝居は観たことが観たことないです。

おひねりを投げるとか、おばちゃん達の黄色い声援とかそんなイメージ・・・。

 

夜に前を通った時に役者さんが表に出てきていて、写真撮影してました。

着物に化粧がばっちり決まっていて、綺麗だったりかっこよかったです!

機会があれば一度観に行きたいと思います。

新鮮市場!!

2016 年 11 月 26 日 Comments off

20161116_162011

庄内駅前にある豊南市場!!

お肉、野菜、魚、果物といろいろな物が売られています。

 

朝早くから、沢山の季節商品がずらっとならんでいるのが面白いです。

今は秋なので、松茸や栗、みかんなどの果物などがありました。

 

惣菜屋さんや、お肉屋さんでコロッケとか売ってるので、

ごはんのおかずにも困りません。

うどん屋さんがあって、きつねうどんも食べられます!!

 

市場は、色々な物が観れるので、絵を描く参考になったりしますね☆

4コマ漫画『アニメーターの特権』

2016 年 11 月 25 日 Comments off

スタッフ募集のイラスト

2016 年 11 月 25 日 Comments off

アニメーター募集

スタッフ募集用のイラストを描いてもらいましたー。

ワンパックのマスコットキャラクターでございます!

レイアウト用紙のラインとタップ穴が見えているのはご愛敬ですw

 

というわけで、ワンパックでは現在スタッフを募集中です。

詳しくは「スタッフ募集」のページをご覧ください☆

近所にYAMADA電気が出来ました☆

2016 年 11 月 24 日 Comments off

20161116_155259

ワンパックより徒歩3分の場所になんとYAMADA電気が出来ました。

 

前は家具屋と駐車場があった所なんですが、去年工事が始まって

何が出来るのかと思っていたら、YAMADA電気でした。

これで、なにか電気製品がほしい時はすぐに買いに行けます。

 

プラモデルとかも置いていて、車やバイクの資料が必要になった時に買いに行けます!

TVゲームもあったので、発売日はすぐに並ぶことができますね。

色々とお世話になろうと思います!!

4コマ漫画『眠け覚ましにご注意を。』

2016 年 11 月 18 日 Comments off

アニメ作画スタッフ募集(2次)開始しました。

2016 年 11 月 4 日 Comments off

20161104_184855

ワンパックは夜中に作業をしてる人もいますので、ずっと明かりがついています。

最近は日が暮れるのも早くなりました。

気候も変化して長袖が必要な涼しさですね。

エアコンを暖房に切り替えたり、暖かいものが食べたくなったりします。

みなさま風邪には気をつけてお過ごしくださいませ!!

 

そしてスタッフ募集の2次が始まりました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【募集枠】アニメーター(TVアニメの作画マン)

応募締切:2016年 12月15日(木)

試験日:2016年 12月22日(木) 4:30~

 

試験希望、質問がある方はご気軽にワンパックまでお電話下さい。

『365日24時間受付ております。』

スタジオ・ワンパック 06-6334-3094

アニメが好きな方、一緒にアニメを作りませんか☆

ワンパックではTVアニメーションの作画スタッフを募集しています。

経験者、未経験者、一般、学生問いません。

研修や先輩アニメーターによる指導がありますので、

未経験者でも安心して学ぶことが出来ます。

 

ワンパックは作画スタジオで取引先も多数ありますので、

人気作品あなたの好きな作品にきっと関われます。

過去に関わった作品としては、名探偵コナン、トリコ、ラブライブ、アイドルマスターシンデレラガールズ、

ポケットモンスター、ドラゴンボール、セーラームーン、進撃の巨人、うたのプリンスさまっ、弱虫ペダル、

等々さまざまなタイトルがあります。(詳しくは作品履歴・取引先のページをご覧ください☆)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■